マイクロスポーツMP3プレーヤが

わずか1980円(送料別)で購入できます!
(※通常価格は5980円)

購入して一カ月でまさかの洗濯機で水没させてしまい、
また買おうかどうか迷っていたんですが・・・

楽天で探しても売り切れ状態が続いていたり、
5000円以上と高くて手がでなかったんですけど、
現在「ボーナスセール」を行っているようです。


私は速攻で購入しました!




ランニング中に音楽プレーヤーのコードが気になる人は
この機会に試してみて下さいね。
マイクロスポーツMP3は本体が小さいからボタンを押すのは
ちょっと不便で音質も上等ではないかもしれないけど、
それでも重宝する一品になると思いますよ。


それでは今回はお知らせでしたぁ〜


そうそう、今日、東京マラソン2011の募集パンフを
見つけました。

tokyo2011.jpg

申し込みの受付期間は8月1日〜31日の一ヶ月、先着順ではなく
抽選なので慌てて応募する必要はありません。

それにしても2011年2月27日(日)の開催で半年前から
申し込まなければならないなんてなぁ・・・

posted by ランナーKAZU at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピー・ランニングがランニングのお供

こんばんは。10月とは打って変わって
寒い日が続きましたね。

ようやく今日は東京にも日差しが戻り、
昼間は心地良い日差しが降り注ぎました。


先日、新聞を捲っているとある広告に
目が留まりました。

キャッチコピーには

「楽しく気持ちよく走るのにピッタリ!
 ありそうでなかった
 『自分のペースで走れる」CD!!」

その名もハッピー・ランニング!、初心者ランナー用みたいで
クラシック音楽のゆったりしたメロディーが、副交感神経を
刺激し、気分を高揚させてくれるそうです。

それによってランニングが楽に感じる効果が
得られるようです。

ランナーもそれぞれですから、今のシーズンは
ロードに駅伝にと大忙しの人もいれば、
じっくり走り込むぞ、という人もいるかと思います。

LSDや長距離走の時って、段々と退屈してくるもので、
だからこそ、スポーツ用の携帯用音楽プレーヤーを
愛用している人も多いかと思います。


まぁ、本音を言うと私の好きな女優である水野美紀さんの
姿に目が留まってしまったんですけどね(汗

それにしてもハッピー・ランニングとは
そのままやんけ!

posted by ランナーKAZU at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足の感覚を呼び覚ませ!

子供の頃、裸足で走り回った経験がある人はいますか?
私は保育園出身でしたので遊びはいつも裸足でした。
余談ですが、幼稚園では裸足にさせないよなんですね。

よく偏平足にならないためには小さい時に裸足で大地を駆け回るといい、なんて事を聞いたことがあります。
大人になるとなかなか裸足になる時間って少ないですよね?日中は靴を履きっ放し、女性の場合は幅の狭い靴を履いている人も多いからかなり締め付けられているのでは?
そんな日々が続くと足の感覚は鈍るし、下手をすると指が変形してしまうおそれもあります。

芝生や砂浜を裸足で歩くと気持ちいいですよね!大地を踏みしめている感覚があるし、指でしっかりと掴んでいる感覚もある。実はこれって凄い大切な事なんです。
競技場でインターバルやレペをやった後のクールダウンを裸足で行うと足の感覚が蘇ってくる事に気付きます。第2の心臓とも呼べる足ですが感覚を磨くようにしましょう。

そんな裸足の感覚を感じられるようなトレーニングシューズがナイキから販売されました。
それが「ナイキフリー」です。


裸足に近い感覚を得られながら機能面も充実。包み込まれるような感覚ながらクッション性、反発力はしっかりと装備されています。裸足で走ると体感がしっかりすると言われます。体感が鍛えられてくると軸のブレない安定感のある走りを手に入れられ、それが怪我の防止にもつながります。
その昔、似たようなコンセプトのシューズが販売されましたが、今ではすっかり見かけなくなりました。このナイキフリーはどうだろう??
posted by ランナーKAZU at 02:07 | 便利グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アディダスから新商品

皆さんはどこのスポーツブランドがお気に入りですか?
私はシューズはアシックス・MIZUNO・ニューバランス、
ウェアはナイキ・アシックスが多いですね。


ランニングショップに行くのが大好きで(まぁ、近所にあるので)
時々商品をチェックしていますが次から次へとよく開発しますよね、
メーカーも。今年はオリンピックイヤーだから絶好のアピールにもなるんでしょうけどね。

さて、最近グッズの紹介が多くて「またかよ」とお思いかもしれませんが
また、ランニングに役立ちそうなニューアイテムが登場します。

アディダス・プレミアムスタイルがそれです。

今回は画像がないのですが、これは携帯用の音楽プレーヤー専用のポケットが付いたウェアでファッション性と機能性を備えた男性用のトレーニングウェアとなっています。
しかもこのポケットは着脱可能!みたいです。

私のような音楽を聞きながらランニングをするランナーにとっては
重宝しそうな予感です。今まではアームバンドを使って腕に巻いていましたがどうも締め付け具合が難しい。

早速、お店でチェックしないと!
posted by ランナーKAZU at 06:30 | 便利グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランニングと携帯

さすがはauだね。目の付け所がいい。
首都圏にお住まいの方なら今週号のL25を見てくれれば分かるけど、
auがランナーのための携帯電話を販売している。

コンセプトは「ケータイと走ろう。」

ターゲットは女性なんだろうなぁ、ランニングをしながら音楽を聞きたいし、いざと言う時の連絡手段としても携帯は四六時中持っていたいからね。お財布携帯にすればコレ一台を持っていれば何の苦労もなく、気兼ねもせずランニングライフを楽しめる。



携帯にアームバンドを装着できる使用になっているみたいだ。auと言えば音楽に力を入れているから満を持しての市場への投入になるんだろうなぁ。最近は本当に女性ランナーが増えてランニング市場が活況を呈することはいい事だ。


もう皇居を周回するランナーの中にはこの「Smart Sports」を付けてランニングをしている人はいるのかな(笑)
posted by ランナーKAZU at 12:06 | 便利グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MBTってご存知ですか?

最近、密かなブームになっている
腰痛を防ぐ履物があります。

その名も

’MBT=マサイ・ベアフィット・テクノロジー’

何でもアフリカのマサイ族の歩行をヒントに
開発された履物です。

その特徴は靴底がアーチ状で、つま先とヒールが
地面から5センチ近く浮いていること。

実際に履いている人の声を聞くと
「腰痛が軽減された」
「脚がむくまなくなった」
と反応は上々のようです。

難点はそのデザイン性です。
お世辞にもオシャレいえませんが、機能は
お墨付き。


これから、日本人好みのデザインに
改良が進められそうな予感です。


腰痛に苦しんでいる方は
試してみてはいかがだろう??

関連URL:http://www.mbt-evernew.com/whatis/index.html
タグ:MBT 腰痛
posted by ランナーKAZU at 01:09 | 便利グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリーズブートキャンプってどうよ?

’入隊’というスタイルが受けたのか、凄まじいほどに
話題になった’ビリーズブート・キャンプ’

まぁ、楽して簡単に痩せたいと言う人がよくこんなに
大変そうなエクソサイズに飛びついたものだ。

聞く話によるとK1の魔裟斗選手が
「このプログラムを完璧にこなすのは俺でもキツイ」と
言ったそうだ。

書き込みなどを見ていると、数字上では体重や体脂肪がそれほど減っていないという人が目立つ気がする。
数字上で少しだけ痩せたといってもダイエットが成功したとは言い難い気もします。7日という短時間で体重や体脂肪を急激に減らすというのはやっぱり難しいにきまっている。

でも、効果が現れていないのか?といえば、そうでもなく、ビリーズブートキャンプで体が引き締まったと感じている人は多いようだ。
数字では見えないところに効果が出てきているのかな?

それにしても今でもみんな継続してやっているのかな?



ビリーズブートキャンプ体験者の書き込みを読んでいると、きついけど楽しいなぁって感じている人が多いみたいです。

やればやるほど効果が出る、これはどんな運動でも同じですね。

結構キツイエクササイズですがこのきつさを乗り越えると楽しさに変わってくるようです。

ただ、ビリーバンドとか、5000円のキャッシュバックとかを求めるなら、ショップジャパンのサイトから購入した方がいいかもしれませんので検討してみてください。

また格安で手に入れるには海外版という手もありますが、字幕が無いので注意が必要です。
posted by ランナーKAZU at 14:42 | 便利グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼感グッズ〜携帯用ミストボトル〜

いやぁ〜本当に毎日暑いですね。

昨日は東京でも初めての’猛暑日’だったようです。
私が今書いているこのブログ(時刻はAM3:15)

熱帯夜ですね(汗)

まぁ、私は暑さにはめっぽう強いので大歓迎なんですが・・
大方の人にとっては厳しいかと思います。


さて、今回はちょっと面白い
涼感グッズを見つけたので紹介したいと思います。

それがコレ→・チリーメイト携帯用ミストボトル【ひとめぼれ】

こんなグッズがあったのかと驚いてしまいました。

夏の大会でコースの途中やあるいは競技場でも
水を掛けてくれることがたまにあります。


これがランナーにとっては気持ちいいんですよね!

まさに’救いの水’

熱が溜まった肉体を冷やすのはとても大切な事
それが自分で出来てしまうこのグッズ

販売元が’ガーデニング用品販売’ってのも
面白いですね!!

・チリーメイト携帯用ミストボトル【ひとめぼれ】


posted by ランナーKAZU at 03:17 | 便利グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

