フルマラソンを完走しただけでギネス記録!?

もちろん、ただフルマラソンを完走したからと言って
ギネスに認定されるわけではありません。

Kelly Gneitingという方がギネスに認定された理由、それは

”マラソンを完走した最も重い男”

としてです。
Kellyさんの体重は約400ポンド=約181kgもあるそうです。

信じられな〜い!
普通に考えれば身体のどこか(特に”膝”)を故障しそうなものだけど、
見事に9時間48分52秒という好記録(?)でフルマラソンを完走しました。

因みに、これまでのギネス記録は275ポンド(約125kg)でその記録は
”11時間52分11秒”と言うから大幅な記録更新です。

ちょっと古い話になるけど、東京マラソンで意識不明に陥った
まっちゃん(松村邦洋)が走った時は100kgほどでした。
Kellyさん、よくぞご無事でゴールしましたね!

でも、どうしてこの体重でフルマラソンにチャレンジしたんだろう??


話はガラッと変わり、目の前まで近づいているのに春がなかなか
来てくれませんね。
今週は火曜日は雨、水曜日は霙(みぞれ)の中での帰宅となりました。
火曜日の雨は小ぶりだったからそれほど影響はなかったけど、水曜日の
霙(みぞれ)は強烈でした。
自転車で傘も差さずに帰宅していたら顔が痛いの何の!気付いたら
コートにうっすら雪が積もっているし・・・最悪でした。
おまけに、あと家まで3分くらいの地点で止みやがった!?

人生ってこんなものだよなぁ、とホットココアで身体を温めながら
しみじみ思ってしまったよ。
(友人からは日頃の行いが悪いから、と言われてしまったけどね。)

ちょうど先日、相田みつを美術館に行ったからなぁ。
そうそう、美術館が相田みつをの作品を一点、ブログやサイトに
掲載してもいいという許可を出しているのでご紹介します。


mitsuo@.jpg

※(c)相田みつを Mitsuo Aida


お米やトイレットペーパーの次はお水ですか?
上のメッセージを噛み締めてみましょう!


posted by ランナーKAZU at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。