『第6回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン』で久々のフルマラソン挑戦

中途半端な時間に寝たら中途半端な時間に起きてしまった。
先日の加圧トレーニングの影響で腕が筋肉痛です(汗

トレーナーの方から聞いたんだけど、
”柔軟性がある方が疲労回復も早い!
そうです。
怪我をしにくい、というのは知っていたけど、疲労の回復具合にも
影響があるとは知りませんでした。
子どもが無尽蔵の体力を発揮するのも身体の柔軟性が少なからず
影響しているのかもしれませんね。


昨日は週末恒例の多摩湖自転車道30km走をやってきました。
が、どうも身体が重くてJOGではなくLSDペースになってしまった。

2時間40分ほどかかったかな。
帰ってきたら眠くて眠くて・・・気付いたら21時前に眠りに
落ちていました。


そうそう、久々(8年ぶりくらいかな)にフルマラソンにエントリーしました。

2011年4月9日(土)に開催される
第6回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン
です。

彩湖は昨年開催された”第1回彩湖エコマラソン”で優勝した大会だから
縁起がよい場所です。
コースも同じなのかな?
フルマラソンで9周の周回コースとは珍しい!
もう受付は終わったけど募集人員が1200名という事だから、結構
混雑するかもしれないなぁ。


大会まで2か月を切っているからボヤボヤしているとあっと言う間に
開催日が来てしまう。
しっかりトレーニング計画を練って練習していかないと。
と言っても週末に距離走、平日はスピード練習がメインになると思うけどね。


彩湖フルマラソンの前に一本レースを予定しているけど、調整レースとなるので
事後報告とさせて頂きます。


今日は青梅マラソンの開催日ですね。風もおさまり絶好のレースコンディションと
なるのではないでしょうか。
出場される選手の皆様、よい走りを!
posted by ランナーKAZU at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186796441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。