”RUN for WATER PROGRAM”水を考える

ランナーにとって水分補給はとても大切な事。
だからこそ”水”について考えてみよう!

そんな企画が2011年3月31日まで実施されます。

RUN for WATER PROGRAM”は皇居周辺のランナーサポート施設がその意に賛同し、
店内のドリンクを指定電子マネーで購入すると、代金の一部(10円)が
財団法人日本ユニセフ協会の「マダガスカル水と衛生募金」に寄付されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
多少道路に積雪があるのかな?と思ったけど、そこまでひどくは
なかったようですね。


110211_144654.jpg

多摩湖自転車道で30km走をやろうと外に出ると、霧雨が降っていました。
午後の降水確率が高かったから本降りになるかもと思ったけど、
構わず走りだしました。

今日も多くのランナーが防寒対策バッチリで走っていました。
一人だけ、帽子も被らずハーフパンツで走っている元気印がいましたが(笑)


10km過ぎ、狭山公園脇の上り坂を上っていくとうっすら霞がかかったような
風景が幻想的だったなぁ。
森の中の山道を走っているような気分がしました。


今日のランニングのパートナーは”J-WAVE”、大塚善奈さんの
”SATURDAY SONIC”、山田五郎としょこたん(中川翔子}の
”DOCOMO TOKYO REMIX ZOKU”を聴きながらの距離走。

しょこたんの番組ではゲストに島マニアの加藤庸二という方が出演し、
日本中の島についてトークが盛り上がっていました。

おじさん一人がサバイバル生活をしている島や、売りに出されている島などなど。


ちょうど番組が終わる頃に私も家に到着。
牛乳に”あしたば青汁”を混ぜて水分補給、ランニング後の牛乳って
本当に美味しいです!

110212_180023.jpg 110212_180045.jpg

1月は異常なほどに天気が安定していたけど、今月は不安定な
天気が続きそうですね。
来週末には『青梅マラソン』その次は『東京マラソン』とビッグレースが
続くけど、天候には恵まれるかな?
posted by ランナーKAZU at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
実は昨日昼、私も多摩湖周回コースを走っていました、といっても1周のみですけど…。
昨日はさすがに防寒対策しないときつかったですね。私はウィンドブレーカーを羽織り、キャップを被って出走。しかし、いつもの
タイムが出せず、キロ4分30秒を切るか切らないかの水準でした。脚が思うように上がらず、凍えていました。
今日は晴天。今日も多摩湖周回してきました。今日は眺めもいいし、ランナーもやや多かった気がします。青梅対策なのでしょうか? 私も来週青梅30kmレースなので、今日が実質の本番前最後の本格的練習。明日からは仕事なので朝ジョグですが、レース前なのでいつもより軽めにしておきたいと思います。
お互い頑張りましょう!
Posted by すたどん21 at 2011年02月13日 16:03
>すたどん21

コメントありがとうございます。

私が走っていたのは多摩湖周回ではなく多摩湖自転車道ですよ(汗

あの寒さでキロ4分30秒前後だと結構なスピードですね!
青梅対策ではなく4月に出場予定のフルマラソン大会です。
ブログの方へもお邪魔させて頂きますね。
Posted by ランナーKAZU at 2011年02月13日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185614377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。