365日、フルマラソンを走れますか?

寒気が流れ込んでいるみたい。
日中はあんなに暖かかったのに、夕方頃から急に寒くなりました。
2月に入ってからのポカポカ陽気ももう終わり、明日からは例年並みの
寒さに逆戻りのようです。
とは言え、記録的な低温日が続いた1月のような寒さはもう来ないみたいですけど・・・
ホントかな??


先週は久々に体調不良でダウンしてしまいました。
ここまで酷いダウンは愛知万博(愛・地球博)のスタッフとして働いていた時だから
およそ6年ぶりです。

先週の水曜日、ちょっと体調が悪いと思いつつ学校に向かったんだけど、
1コマ目から強烈な吐き気と頭痛に襲われ早々に早退してしまいました。
何とか家に辿り着いたはいいいけど、着いた途端に布団も敷かずに
倒れ込み苦しんでいました。

起き上がるのも本当に辛かったけど、ようやく布団を敷いて
ただただ吐き気に耐えながら就寝。

翌日の木曜日も体調は回復せずひたすら休養、幸いな事に家から徒歩1分の
所に’マツモトキヨシ’があるので、常駐している薬剤師の方に症状を伝え
『一番効く薬を下さい』と懇願。

2,000円もしました(泣)

薬を飲んだらあとは温かくして寝るだけ。
ようやく金曜日に食欲が戻りました。でも、まだ本調子ではなかったから
昨日まで練習は行わず。

で、今日から練習を再開しました。
病み上がりの割には結構走れました!
多摩湖自転車道を15kmほどJOGしたんだけど、後半にビルドアップ
できるほど好調でした。
もしかしたら風邪が良い休養になったのかな!?


ベルギー人ランナーのとんでもない記録が記事に載っていました。
シュテファン・エンゲルスさん(49)という方なんだけど、
年間最多マラソン完走回数の世界記録を樹立しました。

マラソン完走回数と聞くと、2009年の東京マラソンで楠田昭徳さんという方が
52日間連続のギネス記録を樹立しました。
(過去記事:東京マラソンでギネス記録が誕生!

でも・・・ぶったまげました!
シュテファンさんの年間のマラソン完走回数は365回です!?

そうです、年間最多と言いつつ365日連続でフルマラソンを
完走したというのです!!!?

鉄人・・・偉人・・・そんな言葉でも足りないほどの快挙ですね!
更にシュテファンさんは年間最多トライアスロン完走記録保持者でもあるのです。

この最多マラソン完走記録を抜くにはうるう年に366日連続に
チャレンジするしかないですね(笑)

posted by ランナーKAZU at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184786803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。