野口みずき故障で土佐礼子が競技再開

ランナーにとって’怪我’というのは切っても切れない関係だけど、
一度やってしまうと厄介ですね。

せっかく「全日本実業団女子駅伝2010」で復帰2戦目を走り、これから
ロンドン五輪を目指そうとスタートを切った野口みずき選手が
疲労骨折している事が分ったようです。

ファンからすれば残念だけど、一番悔しい思いをしているのは野口選手本人です、
怪我は治さない限りスタートラインにも立てないわけだから、しっかりと
完治させてまた次の目標を目指してもらいたいです。


と、同じ頃、ビックリするニュースが!?

まだ確かな情報か分らないけど、昨年の東京マラソンを最後に競技者として
第一線から退いた村井礼子(旧姓:土佐)選手が競技を再開する意向を
示した、という記事を見ました。
粘りの土佐と言われた現役時代、苦しい表情を浮かべながら幾度となく
逆転劇を演じてくれましたね。

今年の4月には第一子となる長女を出産したので、競技復帰すれば
ママさんランナーですね。
まだ34歳とまだまだ第一線で走る事は出来ると思います。


もしかするとライバルであり妹のように可愛がっていた後輩の
渋井陽子選手の駅伝での走りを見て、ランナー魂に再び火が付いたのかも!?



ランナーの為のお役立ちニュース

@NIKE(ナイキ)が「RUN Fwd:」を開催

詳しい内容はコチラ ⇒ 世界最長駅伝チーム目指せ! ナイキ「RUN Fwd:」を開催

凄いですねぇ、ランニングコミュニティに全世界で300万人もの人が
参加しているだなんて!

A西麻布・六本木が拠点のナイトジョギングサークルが誕生

⇒ 「Joglove」サイト開設

Bアースマラソン挑戦中の間寛平がユーラシア大陸を走破

2008年12月17日にスタートした寛平ちゃんのアースマラソンも
いよいよクライマックスを迎えようとしていますね。
ユーラシア大陸を制覇しいよいよゴールとなる大阪へ!
1月21日の到着を目指しているようです。

気になる方は⇒『間寛平 アースマラソン』の公式ブログをチェック!


posted by ランナーKAZU at 21:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 陸上ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
陸上好きなら
ぜひ読んで欲しい本があります

ブクログのパブー
「夏の扉に向かって」
作者:dejavu
Posted by しぃ at 2010年12月29日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

