麺屋海神ごちそう様〜「鰈」って読める!?〜

涼しくなってきたせいか、最近はやたらとラーメンが
食べたくなります。
昨日は友人を誘って新宿にある「麺屋海神」という店に
行って来ました。
(すいません、デジカメを忘れたため写真はありません)


「新宿 ラーメン 口コミ」で検索して、ざっと色んなラーメン店の
口コミを見て決めたのが「麺屋海神」でした。
決め手は
”魚好きには堪らない。新鮮な魚のアテを丹念に炊き上げた
極上の塩ラーメンをどうぞ。”
の文言でした。

店に入ると最初に目に付いたのが
「本日のアラ」と書かれた半紙でした。

スープのダシをアラ(魚の身を削いだ部分)から
取ってそれを炊き上げた塩味です。

その中で「」の漢字だけが読めませんでした。
あなたは読めますか?


この「鰈」という漢字は「カレイ」と読むようです。
(一つ賢くなりました!!)


メニューの種類はそれほどないんですが、だからこそ
一品に自信があるんでしょう。

友人は”あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き”を
注文し、私は同じ塩でもピリ辛のやつを注文しました。

注文してから出てくるまでが早いこと(驚!)

本当にアッサリ塩味で麺をすするペースも進みました。
美味しいんですよ!本当に。

鱈(たら)のすり身で作ったつみれやミョウガやシソなどの
薬味が味にバリエーションを与えてくれました。


麺を食べた終わった後にはオニギリをスープに入れて
ラーメン茶漬けみたいにして締めます。

酒好きの私としては夕飯と言うよりは飲んだ後の締めに
食べたくなるようなラーメンでした。
(そういうメニューも用意されていました(笑))

若干一人では入りづらいかもしれないけど、新宿に
寄った際には立ち寄っても損はお店でした。

店名:「麺屋海神」

住所:東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F

TEL:03-3356-5658


<帰宅ラン:JOG> 

職場⇔淀橋        34分13秒       
淀橋⇔五日市街道入り口  18分58秒 T:53分11秒
五日市街道入り口⇔環八  16分25秒 T:1時間09分36秒
環八⇔関前        29分41秒 T:1時間39分17秒


本当にランニングには絶好の季節になりましたね。
指のマメが若干気になりましたが、スイスイ身体が前に
進みました。








タグ:麺屋海神
posted by ランナーKAZU at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

麺屋 海神
Excerpt: ラーメン系ランキングサイトで検索すると、新宿近辺で評価の高い店です。 JR新宿駅東南口のすぐ傍のビルの2Fにあります。 (ちなみに、1Fは...
Weblog: とにーのブログ
Tracked: 2009-12-05 15:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。